仕事終わりの夫と合流して、ニューオーリンズディナーですてへぺろ

お散歩の〆に通ったバーボンストリート、夜はすごくにぎやかで、至るお店からジャズが聞こえてきますルンルン
アメリカはお酒に関する法律が州ごとに違うんだけど、、、ボストンのあるマサチューセッツもそうですが、多くの州では路上での飲酒は禁止です。開栓後のアルコール類を外に持ち歩くのもダメなんです

レストランでお酒を頼む時は身分証明書が必要だったり、お酒を買える時間が決まっていたり、お酒売り場のないスーパーも結構多くて。
アメリカは色んなことに寛容なイメージがあったから意外でした目

しかし、ここニューオーリンズは外での飲酒OKビールなので、ビールやカクテルを片手に陽気に歩いている人で通りが賑わっていますニヒヒ



さてさて、夕飯に選んだのは
Red fish grill というレストラン。

ニューオーリンズと言えば、ヨーロッパやアフリカ料理が融合したクレオール料理、カナダ由来のケイジャン料理が楽しめる美食の街←ガイドブックの受け売り。

生牡蠣
大きい、なんか味薄くて、生牡蠣あんまり好きじゃないんだけど食べやすかった。

フライドオイスター、辛い炎
辛いソースとブルーチーズのソースがベストマッチもぐもぐ


シーフードガンボスープ。
ワニのソーセージとか入っていて、何やら複雑な味。今まで出会ったことのない味です目

ワニのソーセージは柔らかいウインナーって感じ、スープの味が強すぎてワニ味はよく分からない🐊

そして、辛い炎炎炎
不思議な味だけど、すごく後を引く味お願い


ジャンバラヤ、めちゃ辛い炎炎炎炎
どれもこれも味濃くて、スパイス強くて刺激的でしたグラサングラサングラサン
でも、こーゆーの大好き!!
全部美味しかったラブラブラブ



ちょっと食べ過ぎたアセアセ
苦しくてデザートまで行けず無念豚



満腹、満腹。


でも、せっかくニューオーリンズに来たんだからもう一軒!!


ジャズバーに行って、コーラで一杯やってから帰りましたとさウインク