今日は楽しいクリスマスルンルン


わかっちゃいたけど、お店はほとんどクローズで街はゴーストタウン化。
昼間あえて外に出て、人通りのない街中を歩いてきましたニヤリ


さて、過去最高の焼き上がりとなったスポンジケーキ。

デコレーション能力の無さにより、
イマイチな出来上がりとなる真顔
味は美味しいと思うOK


次はチキンだ鳥


ベーコンでぐるぐる巻きにしまして
鶏と豚のフュージョン豚鳥豚鳥豚鳥
whole chicken、今回買ったやつタコ糸ついてなくて(以前買った時は足が結んであったり、成形してあった)中に内臓も入ってた。
内臓をパンとかと炒めてお腹に詰めるのが北米料理での正しい作り方らしいから、丸鶏もホリデー仕様だったのかな!?
しかし、扱い方が分からんので内臓さんはサヨナラしまして、お腹にはハーブとレモンを詰めて爽やかに。



家に料理用のタコ糸ないし、どうせお店全部閉まってるから、M字開脚したまま焼いたったーニヒヒ
何だろうね、
足が開いているとマヌケに見えるんだな真顔

そのほか、チキンを焼いている間にちょこちょこ作りまして、アメリカで迎えるはじめてのクリスマスのディナーが出来たーーーーー!!
よう頑張った!!
しかし、ちと量が多過ぎたようだびっくり


サンタさんのようなお腹になるまで食べましたサンタ
Oh my Santa body サンタトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベルクリスマスツリーバレンタイン誕生日ケーキ誕生日帽子

クリスマスが終わると、
一気に年末ですね〜目

お正月料理はどうすればいいのかしら←食べることばっかグラサン