ただいまアメリカはクリスマスの祝日
昨日から4連休でありますニヤリ
そのまま年明けまで休む人も多いみたい。

寒い中、街中はどこも人でいっぱいクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン
賑わっています。


そんなこんなで今日は、アメリカのクリスマスの風物誌、Nutcracker (くるみ割り人形)を観に行ってきましたーバレエ

会場はボストンオペラハウス。

正面から見ると小さい建物だけど、中はかなり奥行きがありました目

おおっ目すごい人の数だこりゃポーン
毎年毎年、この時期に公演される演目だけど常にチケットが売り切れる。バレエ団の収入源の多くを占める演目らしい。

これ観なきゃ年越せない的な感じなんですかねウインク


劇中に出てくるくまさんとうさぎさんと一緒に写真が撮れますチョキ

これに結構並んだから、時間に余裕を持っていって正解100点

くまさん、劇中ではキレッキレで踊りまくっててすごかったよニヒヒ
跳躍力が半端ない。


シアターはこんな感じ。
ステージ小さい!!って思ったけど、始まって人の大きさと比べると結構広いんだなぁと感じた。


座席はメザニンのセンターレフト。
バレエ観るの初めてだから、どこの席を買って良いものかわからなかったけど、ちゃんと役者さんの表情まで見えて、なかなか観やすい席でしたグッグッグッ

ドキドキワクワクルンルン
いざ始まるとあっという間!!

実は、くるみ割り人形のストーリーちゃんと知らなかった。でも、物語の展開もわかりやすくてバレエ自体初めてみた私にも楽しめましたラブ

聞いたことある曲も沢山キラキラ

てれてれてれてって、てっ、てけてけてールンルン
今、脳内無限ループ中です。

とても華やかな2時間でしたキラキラ