クリスマスツリーのお次は、お菓子の家ジンジャーブレッドマン

Ginger bread houseを作ろうチューチューチュー
スーパーに、ジンジャーブレッドハウスの材料やキットが沢山並んでいるのを見て、作ってみたくなったんだぁルンルン

お手軽にできるように、組み立てるだけのキットを買ってきました。

これが家のパーツ、袋を開けた瞬間、ほわーーーんとスパイスの香りびっくり

自分でやることといえば、セットに入っていた粉糖でアイシングを作るくらい。
卵白とレモン汁混ぜるって書いてあったが、卵をきらしていたので、レモン汁だけで作りました。
これを接着剤にして、
まずは家を組み立てる目
あは、超簡単ルンルン

あとは好きにデコレーションお願い
センスが問われるところよね。
この砂糖のツブツブが鼻息で吹き飛ぶので、
息を潜めつつ。

出来たーーーラブキラキラキラキラキラキラ
お皿以外、全部食べられるやーつ、お菓子の家って、子供の頃の夢だったやーつ爆笑

我が家のクリスマスコーナーにクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

それにしても、作っているときは、しっとりしていて、硬めのパンくらいな感触だったジンジャーブレッドハウスが、数時間部屋に置いておいたらカチカチに乾燥していた滝汗
乾燥しているなと実感はあったけど、お菓子の家で我の家の湿度の低さが露呈したので、今一層加湿につとめたいと思います真顔