先日、歯医者でクリーニングを受けたところ


私の体重の2倍はあろうかというグラマラスな歯科衛生士のおばちゃんに、

Wow!!A lot of stains!!


と、半笑いされた。

え、え、うそうそ、春に日本の歯医者でクリーニングしてきたよ。

日本ではよく磨けてますとかしか言われたことないし、全然自覚なかったんだけどアセアセ
で、その歯のクリーニングが痛いのなんのって笑い泣き針みたいなのでグリグリボリボリ歯茎をほじられた感覚ゲロー

半泣きですわ。
出血もすごかったし。
ただでさえ通じぬ英語が、痛みではひはひ喋るから余計通じないし(笑)

はの、ほれ、いはいんでふけろ。
(あの、それ、いたいんですけど。)

でも、歯、トゥルントゥルンになった。
しかもちょっと白くなった気がするキラキラ


結果オーライOK


歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯歯



アメリカ人は歯に対する意識が高いらしい。

八重歯が可愛いと思うのは日本人の感性で、こちらではとにかくまっすぐでまっすぐ美しい歯並びであることが大事。

確かに、綺麗な歯の人多いよなぁって思う。

歯科矯正もとても一般的。
子供の矯正治療は親の責任だとな。



私、上の前歯の歯並びが大人になってからずれてきてアセアセ中切歯が一本でっぱってるんだ。
変な方向から生えた親知らずのせいらしい。そしてその親知らずは怖いからすぐ抜いた。

これがコンプレックスなんだ。
歯科矯正が日本より安く受けられるし、今は仕事もしていないので、この機会にちょっと考えてみても良いと思う今日この頃。

とは言っても、そう簡単に決心できるもんではないが。


どうしよう。もんもんもん。




ちなみに、アメリカの市販の歯ブラシは聞いていた通り、やたらとヘッドが大きい。

そして歯磨き粉はとにかくホワイトニングに特化しているようです。

スーパーとかドラッグストアで売ってるのは大体このくらいのサイズ。
うーん、この大きさので奥歯磨いたら
えづきそう滝汗

日本から買い溜めしてきた歯ブラシが無くなったらどうしようと思っていたところ、
クリーニング後に衛生士さんがくれたケアセットの歯ブラシがいい感じキラキラ
Oh!このサイズ感なら大丈夫かもグッ

こちらの歯医者でも歯ブラシは小さめを推奨してるの?それとも、日本人向けの歯医者だったから!?

半年に一度クリーニングに来てくださいとの事なので、次は半笑いされぬよう、セルフケアに邁進したいと思いますニヤリキラキラ