ディズニー旅、振り返り編ラブチョキ
写真いっぱい撮ったのでルンルン

いやー、本当に楽しかったなぁ目
日本のディズニーランドとの違いなどもチラホラあって、それを比べながら回るのも楽しかった。

ちなみに、フリーパスは1日130ドルくらいと日本よりかなりお高いです目
4日分買うと1日フリーというのがあったので、事前にそれを購入しました。

チケットを買うと、マジックバンドというのが貰えて、ファストパス、滞在中の支払い、ホテルのルームキーなど全てこのバンドをかざすだけびっくり
クレジットカードと紐付けて、
事前に暗証番号を登録しておく。
買い物もこれで出来るので滞在中、一度も財布を出す必要がないですびっくり

楽チンルンルン
マジックお願いラブラブ

でもね、何でもかんでもやたら高いので、後に請求が来た瞬間、魔法が解けるよハート


フロリダのディズニーワールドはパークが4つにショッピングモールが1つ、その周辺に沢山のホテルがあって、その広さたるや目

山手線の内側2倍とか、TDRの100倍だとかポーン


4つのパークの1つ
Magic Kingdomキラキラ

ここが1番メジャーな所かな!?
TDRと乗り物がほぼ一緒ですOK
シンデレラ城は日本のより小さめ!?
夜のライトアップやプロジェクションマッピングが素晴らしかったキラキラ

バズのシューティングのやつ。

プーさんのハニーハント的なやつ。

スプラッシュマウンテン。
超びしゃびしゃになったニヒヒ
水のかかり方豪快すぎる(笑)

ホーンテッドマンション。

不気味〜ニヤリニヤリニヤリ

スペースマウンテンは1人乗り。


これは日本にはない、リトルマーメードの乗り物。貝殻に乗って、海の中を探検ラブキラキラ
これすごく好きでしたルンルン


7人の小人のジェットコースター。
1日を通してスタンバイが150分待ちとかだったゲロー


これだけ広い所なので、もっと人が分散されて対して待ち時間ないんじゃないかと思っていましたが全然そんなことなかったーアセアセ

人気の乗り物は120分待ちとかが普通でしたとさ。