Thanksgiving Dayの料理と言えば、
七面鳥キラキラ

七面鳥、ボストンの街中では普通にその辺にいるこの鳥ねニヒヒ


1日ずれてしまいましたが、アメリカで初めてのThanksgiving Dayを迎える友人達と集まって、七面鳥を食べる会を開きましたナイフとフォーク

でかっポーン
これでもスーパーで1番小さいのを買って来たよーと、大変な、下ごしらえを全てしてくれた友人に感謝ラブラブラブ

一晩水につけて血抜きをして、お腹にパンとハーブを詰めて、表面にバターやハーブをすりこむ。

すごく手間がかかってるーびっくり


そして、オーブンで焼くこと
3時間半!!!!!!
途中何度も出して、肉汁を回しかけます。
七面鳥って、肉質がパサパサらしいから、これで少しでもジューシーさを保ちたい。

焼けたーキラキラキラキラ
30分ほど冷まして、、、切り分ける

これがまた、この大きさ故、骨もかなり硬くてどうしていいやらニヒヒ


ここからは男性陣の出番筋肉
ボキバキ、ボキバキ。すごい音なってたポーン


他にも色々持ち寄りで、Thanksgiving Dayのご馳走が出来たーーーナイフとフォーク

七面鳥って、実はそんなに美味しいものではないと言われています。クセも強いし、お肉もパサパサなの滝汗

でも、友人の下処理の技が完璧で、下味もすごく良かったので非常に美味であった!!
特に皮の部分最高ラブ
確かに、鶏よりもパサっとした肉質だけど、私はささみとか胸肉好きだからかなり好みの味だったラブラブ

とはいえ、食べても食べても減らず、大人6人で頑張っても食べ切れませんでした。

残りは切り分けてお持ち帰り。
日本の御節みたいに、時間をかけて食べるものなようなので、この連休中、サンドイッチにしたりして美味しく食べようと思いますラブ

七面鳥を食べる会、面白かったてへぺろ