我が母国では、時に盛り上がり過ぎが問題となるハロウィン。


今日、アメリカで過ごした初めてのハロウィンは意外にもとても穏やかなものだった。


近所のお店の店員さん達は皆さん仮装していて、あらゆる所でお菓子が貰えました目



我が家のアパートでは秋の収穫を祝っての朝食会があったのと、夜に子供達がお菓子を求めて部屋を回る声が可愛らしくラブラブラブ

一晩で何個お菓子を貰えたか競いあってるみたいニヒヒ


街中はもっと賑やかなのかもですが、ボストンはレッドソックスが優勝し、今日が優勝パレードらしくどちらかというとそれで賑わっているのかと野球


語学学校では、隣の席のメキシコ人女性が半面骸骨になっていました真顔
朝バタバタしちゃって時間がなく、片側しかメイクできなかったんだって(笑)
死者の日を祝う伝統的なメイクだそうでキラキラ
ぜひ、フルフェイスも見たかったラブラブ


先生は吸血鬼になっていました真顔

教室ではお菓子が配られ、
それぞれの国のHalloweenやday of the death、ghostの話などについてスピーチしました鉛筆



アパートに帰ったらお菓子を貰いました。
大人でも貰えるのね。

ちなみに、私はその辺のドラッグストアで4ドルで買ってきたランタンピアスをイヤリングに加工して学校に行きました。
これ、スイッチ入れると光るんだよニヒヒ

しかし、4ドルクオリティ。授業が終わる前に電池切れだか、壊れたのか、光らなくなりました真顔


そんなこんな、
アメリカのハロウィンでした。