昨日のお出かけは、マサチューセッツ州から北に2時間、メイン州まで、あるものを買いに行くことでしたリムジン後ろリムジン前

まぁ天気が悪いこと悪いこと滝汗
観光目的ではないのでいいのですが、
アメリカは高速料金が格安です。
東京大阪間くらいの距離でも数百円とか。

だからあまり整備されていないのか、水はけが悪くて雨の日は凄いことになります滝汗

私、こんな見通し悪い日に絶対に運転できないわアセアセ


途中、ハンバーガーを食べて
到着したのがここ。
ウニ工場です!!!!!!!!

日本人の友人から教えてもらったのですが、ここで新鮮なウニを買えるらしい。

が、個人で買えるような雰囲気ではなく、本当に工場なんですよ。お店が併設されているというわけでもなく、だんだん不安になっていると。。。。
工場の扉に密やかに、「日本人の方はこちらまでお電話ください」と手書きの張り紙が目

電話すると、社長さんが出てきてくれて、ウニ買えますよーとの事キラキラ

工場を色々案内してくださった!!
この方が社長さん。
そして、生きたウニを持ってきて下さった。

真ん中の穴が口なんだって。
死んだウニはこの穴が開いているらしい。
その場でぱっかーーーんポーン
塩水でさっと洗って、
試食させてくれたーーーーーー!!

こんなの初めておねがい
新鮮なウニは粒が立っている!!
そして、信じられないくらい甘い!!!!!!


これら、築地に輸出しているそう。
近隣の州から訪ねてくる日本人にはこうやって個人でも販売してくれるみたい。
つまり、ここ、アメリカで築地より新鮮な状態でウニが食べられるわけだ目

塩水ウニ、150グラム1パック18ドルで買えました!!安い!!!!!!

この工場の下はもう海で、そこで取れたウニちゃんですキラキラ
ついでにイクラも購入。
イクラは冷凍されたものでそんなに安くはないが、スーパーで買うよりは断然お得。

そしてなぜか松茸もあった(笑)
アメリカ産松茸。
これも輸出されているみたい。

確かに、アメリカで松茸って売ってるの見た事ないし。松茸=高級食材って認識じゃないだろうから、高値では需要ないだろうからねぇ目

とにかく巨大(笑)でも香りがちゃんとしたのでこれも少し買ってきた。



たんまりラブラブ

また2時間かけて帰り、友人夫婦を招待して、この日の夜はウニイクラパーティをしましたもぐもぐ
ウニが史上最強に劇的に美味であったキラキラ
あと1パックあるのどーしようラブラブ
そして、松茸もどうしようニヒヒニヒヒニヒヒ


おまけ。
工場からの帰り道。ウニをついばむカモメびっくり
贅沢なっニヒヒニヒヒニヒヒ