最近、韓国人のお友達が出来ましてルンルン

もう1人日本人と私と3人でしばしばお茶飲みを楽しむ仲。2人とも親切で、私は2人ほど英語が流暢に話せないけど、いい勉強にも刺激にもなるし、とっても楽しい時間を共有できて嬉しい限りラブ


なんでしょうね、アメリカで知り合う人達、みんな超絶いい人ばかりなんだよね。

数年内に皆それぞれ母国に帰る予定だから、別れの日がそう遠く無い友達ばかりというのは寂しいけどえーん


それはそうと、その韓国人の友人が手作りのお惣菜をくれました酔っ払い
わっ!!おいしそう!!!!!!
左、オニオンのキムチ
右、大根と牛肉の煮込み
だそうですキラキラ

わーいアップアップアップ
今日は夫が夕食不要故、1人適当ご飯を食べる予定だったのに、彼女のお陰で食卓が華やいだキラキラ
オニオンのキムチは辛いラーメンにトッピングしたり、フライドエッグやお肉を入れたビビンパと一緒に食べてるよ。
と友人。


なので、何となくビビンパに似たテイストをと冷凍保存していた焼豚でチャーハンを作って、そこに添えてみた目

なるほど、オニオンって芽玉ねぎの事か!!
パンチのある味が、
チャーハンにものすごく合う!!
少し魚介の味がするんです。
きっと漬け込むタレに魚介系の何かを入れてるんでしょうねもぐもぐ

チャーハンとの相性ぴったりで美味しい、
そして、かなり辛いですグラサン




んで、この煮物。
これが、物凄く美味しい!!!!!!!!!!!!
え、うそ。何これ目

私の食卓では醸し出せない味キラキラ

お肉と大根を韓国の出汁と醤油で煮ると作り方は簡単に聞いてるし、見た目だけだと自分でも作れそうな感じだけど、食べてみたら何をどれくらい入れてどういう手順で作っているのかさっぱりわからない!!
甘辛さとか、
後から香るごま(❓)の香りとか、、、


あぁ、これが韓国人の家庭の味なのかお願い



アメリカで食べた、本場韓国の味キラキラ
マシッソヨー、カムサハムニダーラブラブでした。