ルービックキューブは皆さんご存知かと思いますが、ルービックスレースっていうボードゲーム知っていますか!?


先日、友人と居酒屋に行ったとき。
友人が面白いゲーム見つけたと教えてくれて
その場でAmazonで注文しましたニヒヒ
これが、面白いのなんのってキラキラ

こんな感じで、ルービックキューブの一面部分だけが5×5に並んだ対戦ゲーム。
付属のサイコロを振って、
真ん中部分3×3をお題通りに揃える速さを競います。

揃った人はパタンとフレームを下げる。

2人で対戦して、この状態に先になった方が勝ちです完了お願い

文字で書くと分かりにくいか。。。
動画撮ってみました。1人でやっていますが、実際は2人でこの速さを競うのです。



パズル好きの我が家、
完全にハマりましたニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

秋の夜長にカチャカチャカチャカチャ、パタンっ!!よっしゃぁ!!!!!!
永遠に繰り返しております真顔