うちのアパートメントには玄関がない。
共用部分の廊下から扉を開けたらいきなりキッチンナイフとフォーク

家の中でも靴で生活するなら何ら不便はないでしょうが、土足文化に馴染めないジャパニーズには中々使いにくい作りです真顔

その日一日、外で履いてきた靴をどこに置くのか!?
シューズクローゼットはあるのですが、雨の日とか濡れた靴をそのまま仕舞うのは嫌だし、、、
入ってすぐがキッチンなので、そこに靴を置いておくのは何だか抵抗が。

ということで、扉の外側にその日履いていた靴とつっかけを出したまま生活していた所、管理人さんに注意されてしまいました笑い泣き

そとに靴を置かないでくださいと。
まぁ、そうだよね。。。

すんません。

ということで、仕方なく、キッチンの片隅に小さな靴置き場を作りました。


ちなみに、外に靴を置くのはダメだが、カボチャはいいらしいニヒヒ
置いていいものとダメな物の
判断基準がイマイチ謎(笑)
もうすぐハロウィンですからねルンルン

玄関先を飾っているお家も沢山見かけるし、
街中どこ行ってもカボチャやハロウィングッズで溢れています目
本場のハロウィンってどんな感じ何だろう!?
街がどんな風になるのか、楽しみですハロウィン

我が家もカボチャ三兄弟を飾っています。

食用ではないらしいこのカボチャ。
ハロウィン終わったら
どうするんでしょうね!?