朝の1杯照れうんまいっラブラブラブラブ

昨日、りんご農園で買ってきました。
apple ciderりんご
これ、北アメリカで定番の飲み物だそう。
アップル サイダーと発音するけど、炭酸飲料ではなく、りんごの果汁そのものです。
確かに、色がりんごを切って放置したときのような茶色。

りんご酒もapple ciderっていうからちょっと紛らわいしですが、見た目は全然違うニヤリ

もう少し寒くなったら、シナモンなどのスパイスを加えて暖かくして飲むのも美味しいらしいキラキラ


農園で小瓶のを買って飲んだらとても美味しかったので、一番大きなサイズのボトルを買ってきましたデレデレ
1ガロン=およそ4リットル。
これ、一体りんご何個分なんだろうびっくり


そして、昨日、摘み取ったりんごと洋ナシ
あわせて28個ラブ
何作ろっかなぁ〜ルンルン

そんなこんなで、今日もりんごと戯れます。