マサチューセッツ州の運転免許取得に向け、
運転講習を受けてきましたニヤリ


路上試験の定番、
縦列駐車や3ポイントターン、まっすぐバック
坂道発進&停車の仕方を習いました。
色々自信がないので今日と来週の2回コースを予約。


費用はかかってしまうのですが、路上試験を想定して指示を出してくれ、試験のポイントや減点の対象を教えてくれるので、行って良かったです。


私の場合、まっさらで路上試験を受けても絶対に落ちるので、何度も試験を受け直すことになり、それはそれで費用がかさむからね。ここで費用をかけて、試験は早めに合格できるように。



インストラクターは熊みたいなブラジル出身のおっちゃんでしたグラサン




なんか、私の緊張を和らげるために色々話しかけてくれるのだが、、、、
全部、英語なんだな。


運転でいっぱいいっぱいの時に英語で話しかけられも頭まわらないんだな滝汗
そもそも私の言語脳は運転のポイントを英語で理解するだけでキャパいっぱいなんだな。


菜美って名前は日本語でどう意味なんだい?ときかれて。。。


この手の話は語学学校でも話題になったりするので、普段なら
音だけだとwaveって意味があるけど、日本語は漢字を使っていて、文字にそれぞれ意味がある。
菜はflower、美はbeautifulって意味を込めて両親がつけてくれた名前だよ。
とかって答えるけど、


パラレルパーキングでパラレルワールドに入っていた私は

Nami means beautiful flower in Japanese.

と、色々割愛して回答。

その結果、インストラクターのおっちゃんは
路肩の花々を見て、Oh! It's Nami! Nami!
First Japanese word that I remembered.

と誤解して覚えていました。
暫く、その辺の花を指してはNami!って言ってました。

おっちゃん、ごめん。
そんな日本語ないので、
早めに忘れてください真顔




あぁ、なんかものすごく疲れた(笑)
講習終わってすぐに、カフェに入り、
忘れないように習ったことをメモメモ。
←真面目かっ。
ラテアートに癒されました照れ