先日、英語の授業で秋をテーマにしたクロスワードパズルをやりましょうっていうのに参加した時の話。



長い茎に大きな黄色い花を咲かせるのは!?
って問題があって、、、



頭の中にはパッとヒマワリが思い浮かんだのだけど、ヒマワリって夏の花だよね???
テーマは秋だから違うのかな?

ってその問題飛ばしていたら、正解はヒマワリでした。

アメリカでは秋の花と言えば
ヒマワリらしいひまわり
そういえば、最近、お花屋さんに並ぶミニブーケもヒマワリばっかりだ目

日本人に秋の花といえば?と問えば、多くの人がコスモスって答えるかな!?
秋桜って文字の中にも秋があるしね。

その時にトウモロコシも秋の野菜として登場してたのもちょっと意外だったな目
トウモロコシも日本人的には夏の野菜よね。

所変われば、
花や野菜のイメージも違うんだな。

面白かったですウインク
アメリカのブーケは派手派手ニヒヒ
なんとなく、色使いが日本のお花やさんにで見るそれと違う感じ。


ヒマワリが入った一番地味なやつを1つ買ってきましたひまわり

うん、これくらいの色味が落ち着くわ。
イヤリングもひまわりおさるのもんきち