うぅっ笑い泣きボストン寒いっ宇宙人くん

この所、朝晩は10℃近くまで気温が下がります。
特別なスープが飲みたい
あったかいんだからぁコーヒーなやつニヤリ






うん、クラムチャウダーだなチュー

語学学校が主催している料理教室で習ったニューイングランドクラムチャウダーを作ろう!!
玉ねぎ、セロリ、じゃがいもを角切りにして、
バターで炒める。
野菜が透き通ったら、クラムチョップスの缶詰を汁ごと入れる(日本でいう、あさりの剥き身ですな。)


水分は生クリームと牛乳と水をそれぞれ1カップずつくらいかな。
コンソメと塩胡椒、香りづけの葉っぱ(ベイリーブス)を入れて煮込む炎
レストランで出てくるクラムチャウダーはトロトロしているけど、伝統的なレシピだと、トロミなくサラサラなんだそうキラキラ


それから、こちらのスーパーならどこでも売っているポータベーラマッシュルーム。

初めて見たときは、大きさに驚きましたニヤリ
大味でね、香りも薄めな気がするんだけど、食感がいいです!?

ブラウンマッシュルームと一緒に、ニンニクとハーブソルトでマリネしてルンルン

オーブンで焼きます炎
本日のメインも、オーブンで焼くだけのメニューにしよう
アメリカのキッチンのオーブンにも、だいぶ慣れてきましたナイフとフォーク

ということで、アメリカンな夜ご飯完成!!



☆クラムチャウダー
☆キノコのグリル
☆チキンとズッキーニのトマトチーズ焼き

あったまりました照れ