アメリカに来てからお初おさるのもんきち

いや、てか日本でも滅多に行かなかったから多分、今年初マックだな。

日本よりサイズが大きいとか、噂に聞いていましたが、どんなものかルンルン




お店に入るとすぐ、タッチパネルでオーダーする機械が目
ほぅ!!面白いキラキラ

レジでも注文出来るみたいだけど、ほとんどの人がこっちを使うか、アプリとかで事前に注文してピックアップに来るようでした。

呼ばないとレジに人が立ってないしね目

欲しい物をポチポチと。

私はしなかったけど、バンズやチーズの種類変えたり、野菜やベーコンを加えたりと、バーガーを色々とカスタマイズ出来るみたいですねひらめき電球

この場でクレジットカード支払い。

現金の場合はレジに持っていく。
ダブルチーズバーガーとポテトMと飲み物で
5.76ドル。ってことは630円くらいかな!?
日本より若干高めな気がする。


ここまでは何の問題もなくスムーズに進み、商品が出来るのを待つ。

794番か。鳴くよウグイス平安京照れ
大人になってから歴史で習った何かの年号が変わったってニュースを見た気がしたけど、何だったかね〜、平安京だっけね〜、いや、鎌倉幕府だったような〜

なんて考えつつ待つも、



商品がぜんっぜん出てこないでやんの滝汗!?
あれ?私の番号モニターに表示されてないけど滝汗
支払い済みでもレシート見せにいく必要があったの!?

休日の昼で混んでいるから遅いだけ!?

私なんか間違ったかね滝汗!?

周りの動きをキョロキョロ真顔

ちょっと焦るジャパニーズ(笑)

なんかよく分かんなかったけど、20分くらいまったら794!って呼ばれて商品渡され滝汗
結局モニターには番号表示されないまま。

しかも、イートインで頼んだのに、テイクアウト用に詰められてたし。
ジュースのカップついてないしアセアセ


レジの人を呼び出して、
カップを貰い、注文したものが揃いました。


ちなみにコーラなどジュースはサイズによらず1ドル。自分で注ぎます。
一番小さいと思われるカップを貰ったけど、多分日本のLサイズくらいだよね目

ポテトやハンバーガーのサイズ感は日本と同じかな!?ポテトは量多めな感じもしたけど。
味はね、多分日本と全く一緒キラキラキラキラキラキラ

はぁ。なんか疲れた(笑)
食べたら元気になりましたけろけろけろっぴ