ボストンから北に3時間程、昨夜はメイン州のバンゴーという所に一泊しましたウインク

この辺りは特に何もありません。
目的地のバーハーバーの辺りはホテル代が高いので移動日の今日は手前で一泊でしたルンルン

とても静かな街です。

寝るだけのために取ったホテルでしたが、清潔だし、温かみがあって居心地が良いラブ

夕飯は、この片田舎で見つけた
日本食レストラン目

ほほう。こんな所にも日本食屋さんがあるなんで、アメリカは日本食ブームなのかしら!?


入ったらすぐ、あけましておめでとう(笑)

中はかなり広くて、鉄板焼きゾーンとお寿司屋さんゾーンとそれぞれ内装が違っており手が込んでいたキラキラ

お寿司屋さんゾーンにて。
お手元割り箸

お味噌汁にはレンゲ。
写真右上、アメリカの和食屋には大抵あるハマチカマびっくり
ブリカマでもマグロカマでもなく、ハマチカマしか見たことない。
なんでだろう!?

そして、頼んだハマチカマ、揚げ出し豆腐、牛串全部同じ味付けでした滝汗
かなり甘めの照り焼きダレって感じ目

なんか、色々面白かったニヒヒニヒヒニヒヒ


ちょっと物足りなかったので、スーパーでカップ麺を買って帰りました。
TASTE OF ASIAニヒヒニヒヒニヒヒ