今日から9月ですかぁ。
早いですねぇ。

8月の目標、1日1つ新しい単語を覚えるは多分クリア。てか、先生が1回の授業につき15個くらい新しい単語を出して、覚えてくるよう宿題が出るから。


しかし、そのうちのいくつ使いこなせているのだろうか。

今月の目標は、アメリカの運転免許証を取る、、、準備をすることニヒヒ
日本で申請した国際免許の有効期限は1年です。


そんな9月のスタート、
我が家は絶賛北上中!!
地の果てまで続いてるんじゃないかってくらい真っ直ぐな高速道路びっくり

アメリカは9月の第1月曜日が祝日のため、今日から三連休。
特に予定を入れていなかったのですが、お天気もいいので急遽旅行に行くことにグラサン

今朝決めて、さっき色々手配して、15分で荷造りして出発滝汗


今回もドライブ旅です。
休憩に立ち寄るのは、サービスエリア。
アメリカではservice plazaと書かれていることが多いかな目


これが、日本と違って、


非常に、、、





面白味がないのですニヤリ

どこに寄っても、ファストフード店とコーヒーショップのバリエーションがちょっと変わるだけ。


ご当地ならでは、って感じがないニコ
マーケットもチップスとかサンドウィッチとか売ってる物はどこも大体同じです。

あ、でもここは珍しく、
ちょっとお土産物売ってる!!

日本のサービスエリアはすごいよね。
展望台があったり、青空市場があったり、グルメも充実してるし。トイレはホテル並みの綺麗さ。
温泉があるところもあるくらいだからね。

アメリカのサービスエリアはどこも実にシンプルです。


それでは目的地に向け、またしばし真っ直ぐな道を眺めたいと思います。

めっちゃ視力よくなりそう目