ホエールウォッチングに行くにあたり、心配だったのが船酔い目



風邪薬、正露丸、頭痛薬は日本で買って持ってきていたけど、乗り物酔いの薬は買い忘れていたなぁ。。。
車や飛行機に乗る分には酔わないもので。




そこで、薬局に探しに行くも、、、


全く分からずアセアセ

てかね、アメリカの薬って箱に全然絵が書いてないの滝汗


例えば、日本から持ってきた風邪薬は、
こんな風に絵が書いてあるから言葉が分からなければまずは絵を頼りに探し出せる。


結局、共に語学学校に通う友人に付き合ってもらい無事買えました。

その友人は日本で薬剤師をしていたのです。



これが選んでもらった乗り物酔いの薬。
乗り物酔いって、
motion sicknessって言うんだひらめき電球

しかも種類が多くて、乗り物酔い薬コーナーに辿り着けても1人じゃ選べなかったなアセアセ
裏面の成分表示なんてなおのこと意味わからないからねニヤリ

いやはや、本当に助かりました。




ちなみに昨日は天候も良く、海が穏やかだったこともあるのか、ホエールウォッチングの船はあまり揺れず、薬がなくとも大丈夫だったのですが。
乗り物酔いの薬を飲んでいたという自信があるからなおのこと、安心して楽しめましたとさ。

友に感謝であります合格