ケープコッドで買ってきたお土産とは、、、


帰って早速袋から出す、
ごそごそ


ごそごそ






ロブスター!!!!!!!!!!






ご対面ニヒヒ

裏側なんかグロテスクー(笑)
レストランで食べればかなりの高級食材ですが、フィッシュマーケットで買えばお買い得
何軒かお店を見て回った限り、1lb(460グラム)あたり12ドルだったかくらいかな!?
さすが港町!!


量を買えば買うほどグラムあたりの値段は安くなる模様。



我が家は1.5キロくらいの大きなロブスターちゃんを連れて帰りました。
30ドルくらいだったかと


家の一番大きな鍋でも窮屈そうなビックサイズグラサン
調理はシンプルに25分ほど塩茹で。

完成キラキラキラキラキラキラ


ヒョー酔っ払いこんな大きなロブスターを家で食べられるなんて、マサチューセッツすごいー!!

茹でている間に、マヨネーズ、レモン汁&塩胡椒、ガーリックバター醤油を用意。
ついでに、ハマグリの酒蒸しも。
ハマグリもこの量で4ドルくらいでしたキラキラ


では早速、バンザーイ
からの、


バキッと

ブリンっと豪快に

美味しすぎるーーーーーーーラブ!!

濃厚なミソもたっぷり入っておりましたキラキラ
これだけ大きいと、爪や足の肉も多く、
ロブスターだけで満腹になるという、なんともステキな夕食になりましたキラキラ

ケープコッド土産、ロブスターにして大正解でしたウインク