通っている語学学校の夏クラスは、およそ1ヶ月ごとに終わるのだけど、今日が今受けているクラスの最後の授業でした。


また来週から新しいクラスに通うんだけどね。


老若男女、色んな国からやって来た人との出会いは実に面白いものですニコニコ

クラスメイトの1人、私の母親くらいの年代の女性が最後の授業だからと、手作りのブレスレットを下さいました。


「私は典型的な中国人の顔をしていますが、フランス人です」と最初の授業でそんな自己紹介していた彼女。
ご両親とも中国人だけど、彼女が生まれる前にフランスに移り住んだらしい。
そんでフランスで生まれ育ったらしい。

そんで紆余曲折あって(←英語ペラペラさんすぎて詳細は理解できずニヒヒ)今はアメリカにいるんだって。



一期一会

私にとって特別なものが増えましたグッ



増えたと言えば、、、
先生曰く、

ナミ!あなたどんどん上達してるわよ!!!








ボディーランゲージが!!!
表情も豊かね!!



だって。


うん。自覚してたアセアセ

単語が全然出てこないから、全身で表現してたからね真顔

だからカンバセーションクラスなのに、動きまくって、毎回大量発汗するんだよね。

語彙力はなかなか増えませんが、顔芸とボディーランゲージのバリエーションがどんどん増えておりますニヒヒ