アメリカの伝統菓子の1つ、
バナナブレッドバナナ

ずっしりみっしり重くて腹持ち抜群もぐもぐ
これはいつだか、カフェで朝食に食べたバナナブレッド。
スタバにもあるし、大抵どこのカフェでもマフィンと並んで置いてあります目

ケーキほどお菓子っぽさや甘さはないけど、パンよりはお菓子っぽい。

どこで食べても同じような味、安定して美味しいので、なんか迷ったらとりあえずバナナブレッドを頼んでいるかもルンルン

朝食に食べる人が多いみたい、アメリカの朝食の定番なのかな!?

スーパーにもバナナブレッドミックスなるものが売っていたので買ってみました。


作り方は超簡単!!
水と植物性油と卵を混ぜた中に、バナナブレッドミックスを加えて混ぜる。


あとはオーブンで焼くだけですびっくり
家に古くなったバナナがあったのでそれも入れてみた。
ただ、想像以上に生地の量が多く、手持ちのパウンドケーキ型に入らなそうだったので、フライパンに生地を流し込んで、フライパンごとオーブンで焼きましたグラサン
いい香りやぁ〜ラブラブ
適当な大きさに切って朝食にチョキ


もうちょっと厚みが欲しかったけど、指定の8loafの型に合うものが家になかったので仕方なし。
簡単なのにカフェで食べているような味に近く、結構クオリティ高い!!

ちょっとかさばるけど、バナナブレッドミックスは日本へのお土産にも良いかもですねぇ
グッド!