平日は語学学校に通う日々。

今日も出発しようと、マンションのエレベーターを待っていたら、アメリカ人と思われる青年と居合わせる。


非常にジェントル。

彼の方が先にエレベーターを待ってたのに、私を中に先に入れてくれ、出るときも然り。

でもさ、
お兄さん、、、









なぜ裸足!?





あーた達、部屋の中で靴履くのに、何で外で脱いでるの!?

私にもっと英語力があったら、何で靴脱いでるのか聞いてたのに。


いや、それくらいの英語は言えるけど、、、
やっぱりそんなこと聞けないジャパニーズ。


まぁ、外って言ってもマンションの敷地内だしさ、その後、彼は宅配ボックスの方へ向かったっぽいからアスファルトの外には出なかったと思うけど。


その時マンションの共有スペースの床が掃除したてで、塩素系の洗剤使ったと思われる匂いで濡れてたのよ。


兄ちゃん、足の裏、肌荒れしまっせ!?


アメリカでの生活、まだ3ヶ月強ですが、
毎日のように、

厚切りジェイソンさんに

Why American people?

って聞いてみたいsomethingに出会うよ。





そんなこんなで、
わたくし、サンダルを新調しましたラブ
アメリカに来てから毎日物凄く歩く日々、日本から持ってきたヒールのサンダルでは足が疲れる。
かといって底がペタンコすぎるとアスファルトの硬さが足に響く。

ちょうどいい底の厚さと、履きやすさ、そしてセールになっているもの←ここ重要。

探しあぐねてようやく理想のサンダルに出会えましたラブラブラブ

さっそく学校まで片道2.5キロを往復したけど、靴擦れもせず、疲れにくいグッ
これからもアメリカの大地をどんどん歩んでいこうと思います合格