8月ですか、早いですねぇ目



あ、日本はもう2日ですけどね。

8月の目標は、

☆31個新しい単語を覚える(=意味を英語で説明できる)こと。

☆部屋に花でも飾ろうかねぇ。
引っ越してすぐはまず生活必需品を揃える事や、どこで何が手に入るか知る事でいっぱいいっぱいだったけど、そろそろ余裕もできたしルンルン


ということで紫陽花買ってきましたラブラブ


hydrangea=name of flower  
a bush with white, pink, or blue 
flowers that grow closely together in the shape of a large ball 


もう8月なのに道端の紫陽花も俄然元気に咲いているんだけど!?
結構暑いのにびっくり
雨少ないから!?

気候も土も違うから、違いがあって当然ですが、蝉いない問題も然り、日本との季節の風物詩の違いが面白いです。




そんなこんなで問題です。
この数分後に我が家で起こった出来事とは何でしょーーうか!?



























正解は、、、
花瓶を派手めに割ったドンッでしたチーン



掃除、めっちゃ大変だった。