休みの日はのんびり、ちょっとめんどくさそうなメニューを作ってみるルンルン



スーパーで安く買えるアメリカのお魚と言えばティラピア目

淡水魚で、白身だけど
ちょっと臭みがあるかな!?
この前バターソテーにしてみたら臭みなく美味しく食べられたキラキラ

今日はフィッシュ&チップスにしてみよー!!
チップスは冷凍の物にお助け頂こうニヤリ

お魚は一口大にして、塩胡椒をふっておく。
衣は、小麦粉、ベイキングパウダー、塩、ビールびっくり
衣にビールを入れるなんて初めて知ったキラキラ
あとは揚げるだけ〜チュー

タルタルソースも手作りでナイフとフォーク
ゆで卵、ピクルス、玉ねぎ、それぞれみじん切りにして
レモン汁と塩胡椒とマヨネーズ混ぜ混ぜうずまき


大量に出来たーーーーびっくり
フィッシュが多すぎて、チップスが別盛りになったーーーーびっくり

でも、サクフワ激ウマ大成功
ラブ

お魚がかなり柔らかくて弾力少なめなのを、適当にみじん切りしたタルタルソースのシャキシャキ感が補って非常に美味しゅうございました豚


流石に食べきれなかったフィッシュ。。。
残りはどうするか目!?