我が家、2日前くらいからお風呂のお湯が出なくなりましてねえー


どうも、フロア毎か棟毎かでタンクにお湯を使ってるようなので、同じ時間に集中してお湯を使うと出なくなる。
少し時間をあけると元に戻るので
今回もそれかと、お風呂の時間をずらしたが、それでもお湯はでず。。

2日間、気合いで水シャワーを浴びました。
いくら夏とて、完全なる水でのシャワーは寒くて震えた。


ということで、修理を依頼すると
結構大掛かりな故障だった模様。


大掛かりでも、マンションのメンテナンスは無料でやってくれるんですけどね、、、


修理のおっちゃん、

土足で入りおったーーーーゲロー

制止する間もなく笑顔でズカズカとゲロー



ボイラーがあるのがよりによって床がカーペットの部屋で。

おっちゃんが道具を取りに行く間に、ササッとビニールを引くも時すでに遅し。

なんか、汚ったないバケツとか、壊れた部品とかカーペットに置いてるーーーーゲロー

作業を終えて、笑顔で帰っていったおっちゃん。


うん。
直してくれたのはとても感謝してるよ、
土足で入るのも、そういう文化の国なんだから、仕方ないとも思えるよ。


でもね、カーペットに点々と錆びを含んだ汁のシミーーーーゲロー

おわた。完全におわた。

だから、私、潔癖症なんだってチーン


寝室までの導線でおっちゃんが土足で歩いたフローリング部分を拭きまくり、

カーペットの汚れをなんとかしたいと夫に半泣きで訴え、スチームクリーナー的な物を買ってもらいました。
高くついた風呂修理になりました。


でもこれ、面白いなぁえー
しばらくカーペット掃除にはまりそう(笑)


この国で修理を頼んで、汚されたく無ければ、自分でシートを敷くとかしないといけないのね。


よい勉強になりました。