今週後半は語学学校が
お休みなので手持ち無沙汰ですグラサン

しかしよく考えてみたら、ボストンにいながらボストンの名所にまだあんまり行ってないなぁ〜と目いつでも行けるからその内と、いつまでも行かないパターン。

ということで、今日は
ちょっとボストン観光。MITのあたりを散歩してみました合格
MIT→岩手めんこいテレビじゃないよニヒヒ
マサチューセッツ工科大学です筋肉

マサチューセッツ工科大学は地下鉄レッドラインのcentral駅から徒歩で行けます。

駅の出口を出た所の大通りを進むと、すぐに広大な大学の敷地にぶつかる。


そして、これがメインエントランスかな!?
ギリシャ調目!?
MITってMassachusetts institute of technology の略だったのね!!

中に入って良さそうだったので、探検。
天井高い!!
しかし、どこまで入っていい所なのか分からなかった滝汗結構ぐんぐん中まで入ったが、ほんとはダメな場所とかだったらまずいので、写真はやめておいたアセアセ

あれ、芝生に面したこっちがメインエントランスなのかな!?

非常に広大故、何がどれだか(笑)


芝生で休憩しつつ自撮り。
1人観光の時の写真は、スマホをその辺に立てかけて撮ってみたり。インカメラにして腕を伸ばして頑張ったり。

そんなことしてたら、近くの人が撮ろうか?って声を掛けてくれたり。
なので、お言葉に甘えてカメラ
あとは、その辺の人にお願いしてみたり。

夫といる時は彼に撮ってもらい、なるべく細身に撮るようプレッシャーをかけていますニヒヒ


と、話はそれましたが、芝生の向こう側、
川の反対側がボストンのダウンタウン。

都会の賑わいと学術都市としての佇まいを同時に感じられる場。

ここに座って、ノーベル賞もののアイデアが浮かんだ人もいるものでしょうか。




そして、大学から少し歩いた所にMIT博物館なるものがあり、ここが非常に楽しかった!!
入場料10ドル。でも、ジップコード(郵便番号)を聞かれたので、もしかしたら市民割引き的な物が効いての値段かも目

理系心を鷲掴みにする空間で、
係の人は45分くらいでまわれるよ〜って言ってたけど、かなり長居してしまった。

グッズ売り場も円周率モチーフのものがいっぱいあったしラブラブラブ
πのpie plateめっちゃ欲しい!!
45ドルか、、、ちょっと考えてまた来よう(笑)

MIT→Majide li Tokoroニコニコ
また来ようルンルン