今日も学校でした学校
初級なので習っていることは非常に簡単ですが、説明は全部英語だし、生徒も色々な国から来ているので、刺激的でありますニヤリ

隣同士ペアになって、
会話の練習とかするんですけど、
今日ペアになったのは筋肉ムッキムキでテンション高いブラジル出身の兄ちゃんブラジル筋肉


彼は日本に行ったことはないが、良く思っておりカタカナが好きなんだそう。

へい、ナミ、俺はカタカナって
クールだと思うんだ。
だから俺は両親の名前をカタカナでタトゥーにしてるんだぜっウインク
っと、その場でシャツをまくって見せてくれましたポーン
彼のお腹にはマリツーとカタカナで刻まれていました。



ジャパニーズ、色んな意味でビックリギョウテンであるポーンポーンポーンポーン


ま、まず、授業中ですので、
腹をお隠し下さいませ滝汗
そして、彼との会話から聞き取るにお母様の名前はマリシーさん。

シとツね。

取り敢えず、クールだねウインク
返しておきましたグッ
いずれにせよ、我が母国の物を好きと言ってくれるのは嬉しい限りですルンルン



ということで、本日の
英語de諺
No.31


So many men,so many minds.


十人十色




たくさん喋って喉乾いたルンルン
最近、良く飲むのがレモネードと
お茶を混ぜた物。

日本ではあまりない組み合わせかもしれないが、こちらでは良く目にします目

これは緑茶とレモネードだけど、紅茶とレモネードの組み合わせが多くて、フィフティフィフティとかレモネードアイスティとかって頼むとカフェで出て来ます目


後味さっぱり美味し!!