群馬、大阪と大きな地震が続きましたね。

亡くなられた方もいらっしゃり、怪我人も多く出ているようで心配な限りです。

無力ながら、今後被害がこれ以上大きくならないよう願っております。


地震による地盤の緩みに、雨の季節が重なっていますから、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい。







さて、今日のボストンは
今年1番の暑さですアセアセ
ここ、寒冷地じゃないのか!?

曇っているのに、35度はあるかと。
からの、やっぱり来た!
今、サンダーストームです雷雷雷




そんな今日から語学学校が始まりました。
基礎から学ぼうと、ビギナーレベル1という1番簡単なクラスから受講したところ、アルファベットの読み方や名前、年齢、出身地の聞き方答え方など、本当に超基礎から始まりました。

さ、さすがにそれは解るがな、、、滝汗
もう少しクラスを上げるべきかとも思ったのですが。


先程入ったカフェで名前を聞かれて(ファストフードだと受け渡しの時、名前で呼ばれることが多いです)答えた結果。

アルファベットの発音がなっていないことが解ったので、基礎のクラスからの受講で良かったのだと思いましたニヤリ

My name is Nami!