内田の歩き方(奈良岡加筆)に則り、
まずは地下鉄でマンハッタンを通り過ぎてブルックリンへ電車

マンハッタンから少し離れただけで、
ガラリと雰囲気が変わる。
静かさと都会感のある程よい街目
five leavesというカフェ。

大人気のお店でしたびっくり
朝昼ごはん兼ねて、リコッタパンケーキルンルン
上に乗っかってるアイスみたいなのはのバターです。焦がしキャラメルが入っていて、危険な美味しさ。
もっとふんわり軽いのを想像していたのだが、モッチリむっちり系ナイフとフォーク
パンケーキ自体はほとんど甘味がないからね、たっぷりメープルシロップをかけたり、バターを絡めたりもぐもぐ
おーいしールンルン

ただ、オラ、こんなに喰えねぇだ滝汗
この重さならパンケーキ1枚で満足である。
頑張って2枚半は食べたが、それ以上は無理だったー笑い泣きラップに包んで持って帰りたいアセアセ

さぁ、ではブルックリンに来た本来の目的、
ブルックリン大橋を歩きましょう!!
駅から案内に従って歩くこと数分。
キターーーーーー笑い泣き
1人興奮である。
ここ、ドラマ、映画と全て見たSATCに出てくるスポットキラキラ
遠くに自由の女神も見える目
お天気が最高だね口笛

マンハッタンの方からブルックリンに歩いて来る人の方が多かった。
1.8キロあしあととても気持ちの良い橋であったキラキラ
マンハッタンに降り立ち、この辺りでめぼしかった、NY証券取引所、トリニティ教会、トランプビルなどを見て次なる目的地へグッ

つづく。