ダークチェリー(アメリカンチェリー)のシーズンですルンルン
どこのスーパーでも山積みびっくり
ごちゃっと雑に(笑)
袋に分けられているものの、量り売りなので勝手に別の袋から足してみたり、傷んでいるのをはじいたりしてる人もいるし、勝手に試食している人もいるニヒヒ←いいのかソレ!?

チェリー大好きラブ
でも旬は短いので、安い今のうちに沢山食べておかなきゃさくらんぼ
そして、保存用にコンポートも作りたい!!
ということで、買ってきました1.5キロポーン

でもねぇ、コンポートにするには種を取らねば、、、、
半分に切ってほじくるのか!?この量。
何が良いものない?ドラえもん


なーんだ、そんなことか。
ちゃっちゃら〜
チェリーピッター

ホームセンターに売っていました。
サクランボの種を取るキッチングッズですニヤリ
こんな風にチェリーピッターにチェリーを並べて、刃のついた蓋をザシュっと閉じるだけで
一度に6つ!簡単に種取りできますびっくり
下の受け皿には種だけ残る。
これが楽しくって、あっという間に完了!!
だいぶつまみ食いもしたニヒヒ
そしたら砂糖とレモン汁を加えて馴染ませて
グツグツ炎
香りづけに、夫が大事にチビチビ飲んでいるウイスキーを
しれっと豪快に拝借ハート
出来たーラブ!!!!!!

製作者の特権ルンルン
出来立て熱々をバニラアイスにかけて
美味しいのなんのってラブラブラブ
チェリーピッター、
一家に一台いかがでしょうニヒヒ!?