引っ越してすぐ、夫に部屋の設備を説明された時、備え付けの乾燥機のフィルターはすぐにホコリが溜まるので毎回掃除した方がいいよと言われました。



あー、ハイハイと軽く返事しながら
心の中では。。。。




いやいや、私を誰だと思っているんだ。
私が綺麗好きというか、潔癖症なのは随分前から知っているではないか。
言われなくても毎日掃除するさ、
私が掃除を怠ったことなんて
一度もなかっただろう。


と思っていた。




それから1ヶ月半、部屋の乾燥機は毎日使っていたわけではないが、使うたびフィルターを拭いていた。

ただ、フィルターの場所を勘違いしていた。
これだと思ってたの。
全然ホコリなんてつかないし、、、
しかも随分奥まっているのに取り外し出来ないフィルターなんて、アメリカの家電使いにくいむかっ
って思って拭いてたけど。




フィルターはここだったらしい滝汗


そんなこんなで、フィルターを取り出してみると。。。
フィルターのポテンシャルいっぱいにホコリが溜まっておりました笑い泣き
ぎゅうぎゅうでペロっと取れるくらいにホコリが溜まり、布団の中綿かよっゲロー


綺麗好きではあるが、
そそっかしい主婦であるようです。
これからは毎回、正しく掃除しようと思います。


ということで、
しばらくサボっていた
英語de諺
No.27
Every Jack has his Jill. 
(全てのジャックにジルがいる)

破れ鍋に綴じ蓋


ジャックは男性の、ジルは女性の代表的な名前みたいです。