ワシントンD.C.最終日の4日目です。
ここまで、私としては珍しく、甘いものを食べずに歩きまくった日々だったので、体内のスイーツタンクが空っぽになっていましたニヒヒ

ということで、この日はスイーツ食べ歩きをする事にウインク

アメリカのスイーツといえばカップケーキチョコカップケーキ
ジョージタウンの辺りに有名店が並んでいるようなのでホテルから3キロほどてくてくあしあと

本当に毎日よう歩いたわアセアセ
一軒目、baked&wired
きゃーーーラブ
色とりどりの可愛らしいカップケーキラブラブ
店員さん曰く、
一番ポピュラーなストロベリーをオーダー。
結構大きいの目

んで、一口食べた瞬間の顔がコレ。
あ゛っま!!!!!!!!
いや、すごく美味しいですけどね、ジャパニーズにはめちゃめちゃ甘いのよ(笑)
生地は丁度いいか、ちょい甘めの美味しいケーキなんだけど、上のクリームが破壊力満点だったわニヒヒ
でも、しっかり完食して、、、
すでにスイーツタンクはいっぱいになりかけていますが、二軒目へあしあと

georgetown cupcake
こちらは行列店だそう。
平日の昼間だったので店内で多少並ぶ程度で買えましたが、確かに大繁盛!!
小ぶりだったので
調子に乗って2個オーダー。
右のはピーナツバターチョコ、左のけたたましいのがレインボー虹

右のはピーナツバターがしょっぱくて、チョコのケーキ生地が濃厚でとっても美味しかった!!

左のは何味なのか分からんかったよニヤニヤ
うん、砂糖味ハート

ここで、私の体は甘い物を一切受け付けなくなったので、3軒目は断念。
ピンクの建物が可愛いsprinkles cupcakes
てか、ジョージタウンカップケーキはボストンにもあるから、こっちから行けば良かったぁ目
いつかまた、リベンジを筋肉

そんなこんなで、この後、
一切観光せずに仕事をしていた夫と合流し
しょっぱいものを食べて、衝撃のタクシーに乗って空港に向かいましたとさ合格

ファンキーな運転手のおっちゃんニヒヒ
車の乗り心地は別として、荷物もキチンと運んでくれたし、いい人でしたニヒヒ


お次で最後です。