ノープランの割に1日目、満喫できました!!



今日はほとんどの時間
ナショナルモールにおりました。
ナショナルモールが観光の中心、博物館や美術館、連邦政府の建物など見所がたくさんという地球の歩き方に書いてあることを全面的に信じて向かうも。。

ダウンタウンのホテルから徒歩では
結構距離があるし、迷ったし、蒸し暑いし、迷ったし(地図苦手)、早々に心折れかかっていた所、




国会議事堂ついたーーーー!!
うわっおねがいキラキラ素敵キラキラキラキラキラキラ
急にテンションあがるニヒヒ
しかしこちらは裏側だったようで、
表にまわりましょう。


からの、リス。
アメリカって芝生のあるところには必ずリスがいるの(笑)!?

敷地がとても広かった目
中に入るにはツアーの予約が必要なようだったので、外から建物をぐるりと見学目
見知らぬおばちゃんが
写真を撮ってくれましたグッド!


向かい側には国会図書館ビル
重厚だなぁ〜目

からの、リス。
目が合いましたびっくり
かなり人に慣れている模様。

この時点で2時間くらい歩き続け、さらに朝から何も食べていなかったので腹ペコです。
早めのランチにルンルン
久しぶりにハンバーガー食べようもぐもぐ
国会議事堂から10分ほど歩いた所にある
@GOOD STUFF EATERY


フレッシュ野菜が多めのバーガーに
だいぶしっかり揚がったポテトアメリカ
ソースの種類が多くて楽しかったおねがい
ケチャップ以外何がなんだかわからなかったけど、上段真ん中のチポトレ(多分メキシカン)が好みだった!!

お腹が満たされたので、観光再開筋肉
続く。