連休2日目は
マサチューセッツ州の歴史に触れるルンルン

南東部の港町、
Plymouthに行ってきましたリムジン後ろリムジン前



マサチューセッツ州は
ここから入植の歴史が始まったとな目
入植者が初めてこの地に入って踏んだという石。

観光地として人気があるようで、
賑わっていましたおねがい
でも日本人は皆無目


海辺の道にお土産屋さんや飲食店が並ぶ感じ、印象としては洋風の伊豆だなニヒヒ


スモールサイズのアイスを注文したところ、山盛りのヤツがやってきたニヒヒ




このニットのお店が素敵だったラブ
しかし、外が暑すぎて冬物の購買意欲が湧かず、、、
また秋にリベンジしたいですねぇキラキラ


と、いうのもこの地はクランベリーの産地としても有名らしい。その収穫期である秋はさらに賑わうようです。
そして、入植者が乗ってきた船のレプリカがあるのだけど、それも今、出張中らしいのでね、再訪すべき地となりましたグッ

とゆうことで、今回は遊覧船に乗船船

海風吹きっさらしの別荘地のこととか、
ロブスター漁のこととか、歴史とか、アナウンスされてたけど、3%くらいしか分からなかったなぁニヤニヤ
最後の方は諦めてボーっとしてまったよニヒヒ

普段、家の周りでウロウロしているだけでも新鮮ですが、少し遠出すると一層、新鮮なことばかり目

もっともっと色々行きたいです合格
英語de諺
No.22

The flog in the well doesn’t know the ocean.

井の中の蛙大海を知らず