ボストンはしばらく
夏の暑さになるようですルンルン

こちらはCambridge commonクローバー
こういう広場とか公園とかが
街中に沢山あります目

暖かい季節は短いから、
いっぱい外に出ておこうルンルン
最近、バスの乗り方を覚えたので
行動の幅が広がりましたチョキ
バスもチャーリーカードで支払い、運賃は一律です。多分、一回2ドルとか目

一応時刻表あるみたいなんだけど、全然時間通りに来ないし、見方もイマイチわからん。
グーグルマップで到着までの時間を見ながら、何となく待ってますニヒヒ

運転手さんも、乗客も割とフレンドリー目
結構話しかけてくるのだよね。
何言ってるかわかんなくても、
何となく笑っとくニヒヒ
何とかなる。
今日はバス停にいたおばあちゃんと世間話が成立した。

おばあさん、後ろに咲いているお花がとってもいい香りね。
榊、本当ですね。これは何の花?
おばあさん、ライラックよ。ところで今何時かしら?
榊、13時48分です。すみません、1ヶ月前に来たばかりで英語に苦労している。通じますか?
おばあさん、大丈夫よ。あなたの英語良いわよ!それじゃあ、散歩に戻るわ。バス停で休憩していただけなの。
榊、良い一日を!
おばあさん、あなたもね。
中学生の教科書に出ていたような文章をゆっくり話しただけだけど、コミュニケーションが取れるって嬉しい。


分からなくても何とかなるけど、やっぱり、ちゃんと分かりたいなぁ目


では、本日の
英語de諺
No.19

Laugh and grow fat.
(笑って太れ)

笑う門には福来る