我が家の夕飯
彩野菜のトマトカレー、サラダナイフとフォーク
カレーにしたことで野菜の彩帳消し
アメリカ生活でも、日本にいる時とさほど変わらぬ食生活ができています。



スーパーにおける野菜の品揃えが
素晴らしいのですキラキラ

基本、量り売りなのも、ありがたいです。
マッシュルーム2つとか、超少量買っても特に嫌な顔はされませんグッド!

芋好き国家キラキラ
一棚ぐるりと一周、芋だらけびっくり

きゅうりが大きすぎる、
味も大味でどうもこれは口にあいませぬアセアセ
もっと早いタイミングで収穫してくれないだろうかニヒヒ

大根系の野菜は何ちゃらラディッシュって書かれてるが、日本でよく見かける風貌の大根は
DAIKONとして売られていたびっくり
big root とは言わないんだね。
1ポンド(460グラム)で79セント。


白菜は
ナッパ!?




サツマイモはJapanese Yamというらしい目
大きいのを1つ買ってきたので、
何に変身させようか考え中口笛


日本はそろそろ梅雨時期なのでしょうか!?
雨のボストン、この週末はのんびり、
家にいようかと思います合格



では本日の


英語de諺
No.16

There’s no royal road to learning.

学問に王道なし


レシートは素晴らしい復習教材です。