本日のtapioca。
やはり、カンフーティーが一番好きだなラブ
ホットにしてみた。
熱々のミルクティの中で、タピオカさんは
表面がじんわりと溶けて、でもモッチモチでより美味しくなっておりました。


タピオカミルクティにハマりすぎな件は置いといて、、、


アメリカへの引っ越しは、手荷物で運ぶ、航空便、船便を組み合わせて行いました。

輸送に、航空便だと10日ほど、
船便だと2ヶ月近く時間を要します。

航空便は容量が少ないのでね、急ぐもの、傷みが気になるもの(船便は赤道を通る航路でコンテナが高温になる)などを。


船便と航空便、それぞれ厳選して分けたはずだったのに、いざ生活がスタートすると目



何であれ船便にしちゃったんだろう。

とか、

いやー、これは別に船便でよかったな。

って思う事が多々あります。



厄介なのが、前者でね、
あと1ヶ月半待てば手元に来るが、
待ち切れずに購入して
無駄にお金を使ってしまう真顔

ホームセンターで何でも手に入るが、そこそこ物価高いし。。。。
あー、100円ショップとかないのかなーえーん











あるらしいよ。











ってことで、行ってきました!!
←前置き長い。
DOLLAR TREE
1ドルショップですおねがい


気になる店内は、日本の百均と似ており、
パーティグッズや

おもちゃ、

食品も
カップヌードル、3個で1ドル安い!!

お菓子も(日本でもよく買っていたグミが安くてテンション上がる)

化粧品や日用品、薬までありましたびっくり

品揃えは日本の方がいいという感想を持ったが、グリーティングカードの品揃えには目を見張りました。この6倍ほどのスペースにぎっしり!!
もの珍しさも手伝い、かなりの時間物色。




んで購入したのがこちら!!
ミトン、コロコロ、食器用洗剤(家で使ってる物がドラッグストアより安い!)。
鍋敷き、タッパー、ピンクのカゴはそれぞれ二個セットで1ドルでした爆笑

あと、洗濯ネットが欲しかったんだけどなかった。他の店舗ならあるかなぁ!?


さらに、特に必要という訳ではないが、
グリーティングカード(2枚で1ドル)
レターセット、クロスワードを買ってしまいました。

安いと思って、
あれもこれも買いたくなるね。


また行こうルンルンルンルンルンルン



では、
長くなりました本日も
英語de諺

No.15

Many a little makes a mickle.

塵も積もれば山となる




クロスワード、ちんぷんかんぷん過ぎる(笑)