今朝、天気予報を何とな〜く聞いてたら
(←早口で、なんて言ってるかわかんないんだもん。)ストームって言ってる目
多分今日のこと。



うそやーーーんハッめっちゃ晴れてるけど太陽
日本語のサイトで見ると、夕方から暴風雨ってなっていたので、晴れてるうちに出かけちゃおう。

今日は行ってみたいお店があるのですてへぺろ
歩くぞーーーー!!


空気の肌当たりが札幌に似ています。
だから、まだ来て間もないのに、外を歩いていると懐かしい感じがするのかなぁ。

風に乗ってフワリと大好きだった香りがハチ
ライラックだぁ!!

風薫る五月ルンルン


真っ赤に色づいたモミジみたいなのをよく見かけるんですけどね、何だろ目
春に紅葉するモミジってあるのかなぁ!?

沢山歩いて、汗だくになりながら到着!!
クレープ屋さんですラブラブ

レジで注文して会計を済ませる。
よくわかんなかったから、スイートクレープ、ユー、リコメンド!!
って頼んだらストロベリーヌテラってのが来るらしい。飲み物はレモネードにしました。

来た来た!!
シンプルだね。

結構ずっしりびっくり
生地は厚みがあってモッチリ。美味!!

中身は名前の通り、いちごとヌテラ(チョコレートクリーム)がいっぱい入っていました。
アメリカのイチゴ、甘味と水分が少なくてあんまり美味しくないって思ってたけど、チョコクリームと合うナイフとフォーク水っぽさが無いところが温かいクレープによく合うのかも目

大満足で帰路、雲が増えてきたので、帰りは電車に乗りました。
切符が必要なのは入場の時だけ。


美味しいスイーツが食べられるスポットを何とか開拓したい。今後も旅は続きます。


では本日も、
英語de諺
No.12

No sweet without sweat.

棚からぼた餅は落ちてこない



棚ぼたの意味で調べると、
windfall=風で落ちた果物
が近いかな目
ふふふ、面白いニヒヒ
スイーツの為なら、汗は惜しまんよニヒヒニヒヒ