雨の日のボストン。
あまりに寒くてユニクロにパーカーを買いに行きました目

ユニクロで買い物をしていると、日本にいるような錯覚を覚えます。






さて、昨日、マンションのことを少し書きましたが、今日は我が家のキッチン事情について。

半年前に夫が赴任した際に、私はまだ日本で仕事をしていたので、夫とテレビ電話を繋ぎながらの不動産巡りでした。

便利な世の中になったものですOK

実際住んでみると、やはり日本より広さは充実しており、基本的には住みやすいです。
ただ、私が1日の中で、多くの時間を過ごすキッチン。これが曲者でありますニヒヒ



備え付けの棚が、やたら高いのです滝汗
身長165センチと、大きめで生きていたワタクシ、この程、初めて踏み台というものを買いましたグッ

奥行きもなかなかあるため、踏み台に乗っても最上段はあまり使いこなせていません。



レンジ、冷蔵庫、食洗機などは備え付けのなので、大きな家電を買い足さなくて良いのは有難い限り。
マグネットを絶賛収集中。
冷蔵庫は収納力抜群であります!!


毎日使う家電として日本から、炊飯器、電気ケトル、コーヒーメーカーを持ってきました。
これら、変圧器を通して使っていますグッ



まだ使いこなせていないのは、
備え付けのオーブンレンジ。
余熱に時間がかかるのと、威力が計り知れていないので、

ちょっとしたトーストなどを焼くには不便と、こちらでトースターを買い足しました。
30ドルくらいで、安さと小ささ重視で買ったものだが、まぁよく焼けることラブラブ
今のところ、アメリカで一番気に入ってる家電です(笑)


所変わればキッチン変わる。

今のところ、調理の失敗は全て慣れない設備のせいにしている私ですニヒヒ

では本日の
英語de諺
No.10

A bad workman blames his tools.

弘法筆を選ばず

むむむ、いつかコレでチキンの丸焼き作ってやるぅメラメラ待ってろ!!鶏ぃ鳥ハッ!!