アメリカに来て10日ほど経ちましたグッ
ソーシャルセキュリティーナンバーを取得しにいきましょうOK
日本でいうマイナンバー的なもの!?
これがないと、クレジットカードや銀行口座が開設できないようです。


夫について来てもらえばいいのだが、それでは自分の生活力が向上しないので、

drop in the bucketほどのEnglish skillをもっていざ1人手続きへ目



うん、言ってること全然っわからなかったニヒヒ
まぁ、この施設柄、係の人の方が言葉わからず困惑している外人に慣れているだろうからね、なんとかなりましたグッ








さて、もう一つ欲しているもの。



それは、モッチモチフワッフワの食パン真顔
美味しい食パンがその辺のスーパーやパン屋さんには売っておりませぬアセアセ
ハード系やデニッシュなどは割と美味しい物が手に入るのだけどね。




無いのなら、作ればいいのです。
ちゃっちゃら〜〜

ホームベーカリー


そう、日本人が欲するようなパンがあまり手に入らないという情報は得ていたので、日本からホームベーカリーを持って来ていたのです合格





が、ここで問題が
アメリカ、スキムミルクがないのですゲッソリ


スキムミルクって世界的なものじゃないんだね。粉状の山羊のミルクならあったけど、ちょっと違うよね目


無いのなら、代用すればいいのです。
もういいや、牛乳の10%の質量をスキムミルクとして作ろう。残りは水分として、水の分量を差し引けばいい。


しかしさらに、問題が。
引っ越しの時、クッキングスケールは船便で送っちゃったアセアセ届くの2ヶ月後だアセアセ



無いのなら、計算すればいいのです。



ホームベーカリーの説明書に軽量カップではからず、キッチンスケールを使って下さいと書いてあるが、仕方ない。
全部計量カップでやったったグッ
しかも軽量カップの単位はアメリカ版ね。
さらに変換が必要。
絶対どこかはミスしてるはずニヒヒ


かくして、パンの焼けるとってもいい香りで目覚めた今朝。
色々代用しまくって出来たのは、

モッチモチでかたーい食パンでしたニヒヒ


うん、でも求めていたものには近いよ。
粉と水分の量調整してリベンジしたらフワモチに行けそうな気がしますチョキ





では、長くなりましたが、本日も。
英語de諺
No.6

Necessity is the mother of invention .

必要は発明の母