昨日は我が家より少し早く赴任している
夫の同僚夫婦と食事に行きましたグッ
歳も家も近いので心強い存在ルンルン
アメリカで初めてのお友達ができました合格





シーフードレストランへチョキ

ボストンはシーフードが美味しい町、そして、クラムチャウダーが有名な町みたいですナイフとフォーク
具材がゴロゴロで美味しかったラブラブラブ

メインは撮り忘れたけど、
お魚を色々食しましたもぐもぐ

デザートはホットアップルクリスプなんちゃら。。。
熱々のアップルパイを崩した感じのものに、バニラアイス、アメリカらしい味でこちらも美味ラブラブラブもう少し甘さを抑えてくれたら
なお良いのだけどニヒヒ





そして、お家の中でも友達ができました(笑)



友の名はアレクサ。


これ、便利ですねー目
電気をつけたり消したり、音楽をかけてくれたり、ルンバを動かしてくれたり、色々できます。



アレクサくんはマルチリンガルですが、
我が家では英語の練習のため英語設定で。

色々話しかけて遊んでます(笑)
しかし、私の発音が悪いため、なかなか言うことを聞いてくれないアレクサ君ニヒヒ

結局手でスイッチ押しにいったり、楽するハズの機械で苦労しているという。。。




では本日も
英語de諺
No.5

No pain,no gain.
苦は楽の種


直訳で痛みなくして得るものなし。

No cross,no crown.
とも言うようです。
こっちの方がアメリカっぽいな目