キッチン周りがだいぶ整いまして、
自炊を始めましたOK
今日の朝ごはんは、
鮭チャーハンと即席のお吸い物口笛
あるものでなんとか。



ということで、食材を買いに行きましょう!!



しかし、わたくし、お伝えしてます通り、
エイゴワカリマセンバイバイ





まず、ヨーグルト選ぶのに
電子辞書片手にフリーズする。
カッテージチーズ買うところだった。




からの〜
うわ、もう、意味わかんない滝汗
何これ、全部モモ肉っぽいけど何が違うのさ。
ここでも電子辞書で調べまくってたら、
見知らぬ兄ちゃんに何か話しかけられた。
え、何?早口で何言ってるかわかんない。

何か私に聞いてるっぽいような、
鶏肉売り場で固まっている外人を助けてくれようとしたのか、ナンパか?(←それはない)


オー ソーリー 
アイキャントスピークイングリッシュ
って満面の笑みで答えたら

OK!Ha Ha Ha  Ha〜ルンルン
ってアメリカ人らしいポーズをしながら
いなくなりました。


日本なら5分で選べる品数なのに、
随分時間がかかったぜ滝汗

ホント、せっかくの機会だから
頑張って英語の勉強しようメモ







おまけ。
今日はお散歩がてら、
駅まで足を伸ばして見ました目
人、少なっっっポーン
車社会なのね〜。