ネットで調べたり、
海外赴任をした事がある友人に
日本から持っていった方が良いものを聞くと
歯ブラシ、歯磨き粉、ラップ、文房具
というのをよく聞く。

あとは、食品系、薬、コンタクトレンズ、
生理用品などなど。


これらを買いだめしておきましたグッド!
{64C8E2EF-C5D0-44BB-9C9B-671AECF33922}
徒歩か自転車で買い物に行くので
小分けに買い物行くのが大変だったぜ〜アセアセ

しかし、いっぺんに買い物に行ったとしても
絶対買い忘れがあるから
小分けで良かったのかもグッ

ちなみに、半年前に夫が赴任する時に
常備薬をドバッとまとめてかったら怪しまれ、
何故こんなに買うのか理由を聞かれました滝汗




歯ブラシはこの量✖️4回くらい買ったかな目
{F2FB6ED2-8445-4A76-AA73-D4828C24D6AC}
日本ではよく見かける、歯ブラシのトラベルセット、これがなかなか手に入らないらしい目



文房具も、現地の物は使いにくいよ〜と。
これは俄かに信じがたいのだが、
ホントに使いにくかったら嫌だし、
フリクションと替え芯を多めに。
{CEDA79E0-C033-4987-816B-C392BE5F7EB3}

明日は引っ越しですグッ

なんで引っ越しのとき、
いつも雨なんだろうえー