おはよんございます爆笑爆笑爆笑

よく寝ましたーzzzzzzzzzすっきり口笛ルンルン
毎日あっという間に過ぎるなぁの
積み重ねで今年も残りわずか、カウントダウンですねー目

さて、それでは開運旅、
食べ物以外の振り返りですニヒヒ
しばしお付き合いくださいませラブラブ



初日は午後についたので、
お昼を食べてホテルにチェックインして。
温泉でゆっくりもしたかったので、
宿泊先の玉造温泉から
近めの所をまわりました。

乗ったタクシーのナンバーが『1150→いいご縁』であることに幸先の良さを感じるニヒヒ

須我神社。

小さな所、平日だったからか私達しかおらず
とっても静か。

池の真ん中から生える松。
もともと温泉がわき出ていたところらしい。
根腐れしなかったのが不思議らしい。


そして、熊野大社。
出雲大社の親なんだそうですびっくり
知らなかったびっくりびっくりびっくり!!
ここは行くつもりしていなかったのですが、
地元では初詣といえばここ!かなり人気だと
タクシーの運転手さんのごり押しでニヒヒ

赤い橋がきれいキラキラ



自分の家のベランダに生える苔は
大嫌いなのに、
こういうところで見ると、
苔も美しくありがたきかなニヒヒ

それから、写真はありませんが、
きみちゃんが下調べしてくれて行きたいと行っていた、八重垣神社も。
(子宝飴買ったところですニヒヒ)

ここでは願い事を込めて、
池に浮かべた紙が沈んだら願い事が叶うと言われる鏡の池があるところ。

二人とも無事に沈みましたよー!!
きみちゃんのは驚異の速さで沈んだキラキラ

そんなこんなで、初日の開運活動は
こんな感じでした合格


つづく。