一週間が始まりましたラブラブ
今週もOha!4よろしくお願いいたしますラブ

空梅雨の続いている西日本から東日本も今週は梅雨らしいお天気がやってきそうです。



関東は、今日明日は晴れるのでお洗濯を残らずしてしまわにゃニヤリ



と、今朝の番組で、辻岡アナウンサーがお伝えするニュースおは目線で出てきたお弁当の話。食中毒にならないよう食材の管理をきちっとしたいこの時期、お弁当作りのポイントが沢山でておりました。
殺菌効果のある梅干し、日の丸弁当にするより、ごはん全体に混ぜこんだ方がよい。などなど。


ふむふむ。

そんな事を見ていたから梅干しが食べたくなり、



梅干し片手に朝の家事ニヒヒ
ひゃーすっぱちゅーちゅーちゅー


こんな顔で洗濯を干していた所、ベランダ越しにお向かいさんと目が合う→酸っぱい顔で会釈しちゃったよ滝汗

気温や湿度の高いこの時期、熱中症や紫外線、食べ物の管理と色々気を付けることがいっぱいね口笛OK

色々気を付けていきましょう爆笑キラキラ