1つ前の記事、皆様色々とコメントありがとうございます!!
東海時計サービス、問い合わせると郵送にて見てくれるみたいなので、とりあえず送って見ようと思いますおねがい
なおるといいなおねがいおねがいおねがい






ところで、今使っているデジタルのストップウォッチ、前の職場を退職するときにもってきたまま閉まっておいたの。そしたらストップウォッチケースにカーリングのピンバッチが付いていました目

前に小菅ちゃんもブログで書いていたけど、札幌にいたころ、アナウンサーでカーリングチームを結成していました。
このピンバッチはその時に対戦したお相手のチームにいただいたもの。
池田町のカーリングチームのバッチですね。
カーリングの試合では対戦相手とピンバッチを交換するんだとこの時のチームの方がおっしゃっていました。

そして過去のアルバム探ったら小菅ちゃんと写っているのあった!!

懐かしい!!!!!!!!


当時の番組の企画で結成したチームで、2年ほど活動していました。
コーチは元女子カーリングオリンピック選手の松沢美香さん←贅沢でしょニヒヒ
練習していたリンクは北海道銀行フォルティウスのホームなのですが、予約をすれば一般の人もレーンを使える。
なので世界で戦うチームが練習試合をする横のレーンで普通に企業の同好会的なチームが練習しているのですニヤリ

北海道ではとても市民権を得ているスポーツでしたよ。 

当時の私のポジションはスキップでした。
スキップは、どこにストーンを投げてもらうか、作戦をたてて指示をする役目があります。
氷上のチェスと言われるカーリング、この作戦をたてるのがとても難しく楽しいのですおねがいキラキラ

ここにストーンを置いたら何パターンの出方が考えられるか、パズルの様に作戦をたてていくのは、リケジョにはたまらなかったニヒヒニヒヒニヒヒ

番組の企画でやってたのに、いざ市民大会に出るとなると、収録関係なく会社帰りに頻繁に練習しにいったりと、部活のようで楽しかった思い出があります目

東京に戻ってきてからはカーリングをする機会をなかなか得られないけど、またやってみたいなぁと思う限りです。

先日、カーリング男子代表が平昌五輪へのキップを掴みましたしね、カーリング熱が再燃中ですニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ


ふぅ。長くなってしまいましたアセアセ
おやすみなさいニヒヒニヒヒニヒヒ