今日は防災の日キョロキョロ

今週から始まったエンドトーク、『今日のいってらっしゃい』で分かった内田さんの防災意識の高さキラキラ


見習わねば目





我が家の防災グッズは不完全なのですが、帰ってとりあえず保存食の賞味期限確認。



うん。よし、まだ大丈夫。
そしてお水は500mlペットボトル36本ありますグッ1ケース丸々置いてある。これも大丈夫。

賞味期限が近づいたら、中身は飲んでしまい、水道水を入れて生活用水として置いておこう。




お天気でいうと、この時期に気をつけていただきたいのはやっぱり台風ですね。
いま、沖縄の近くに熱帯低気圧が発生していたりと、9月はまだまだ台風が出来る時期です。
これまでに相次いだ台風で家まわりが傷んでいないか点検をグッ

雨どいの詰まりや欠損、側溝の詰まり、瓦やアンテナのぐらつきなどなど、台風がくる直前に慌てないよう、今日の関東のような穏やか天気の日は点検日和です合格