どうも!

星読みオーガナイザーの王子です!

 

 

※今日は超長文です!

それだけ大切なタイミングの記事です

お茶など飲みながら、ゆっくりお読みください!

 

 

 

新旧入れ替わりの非常に激しい毎日

いかがお過ごしでしょうか?

王子は少しダウンしておりました

この一週間、いよいよという感じで

来年に向けてのこうしてこう!や

ここまでやってきたことへの着地点や

いろんな節目的なものが訪れていて

息つく暇もないような毎日でした

 

いかに思考でなく感覚で選んで

己を尊んで人に及ぼすことをできるのか

余裕を少しでも多く持って

今までの感覚のものに引っ張られないように

新しい感覚のものに振れていけるようにしていきましょう

 

今は特に情に引っ張られやすい星周りです

自分の元(ルーツ)は大切にしながらも

ちゃんと新しい一歩を少しでも踏み出していけているのか

ここは選んでいきたいです

 

結果的に、エネルギーロスが少なくできるものが

自分にとってあっているものになっていきます

今、手元にある変化の結晶を

しっかり自覚して肚落ちさせていきましょうね!

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

いよいよ始まります!

グレートコンジャンクションへの星周り!

15日に迎える射手座日食新月を皮切りに

この数年をドラマテックに彩っていた

木星(19日)と土星(17日)が水瓶座に移行し

21日に冬至で陰から陽へエネルギーが転換し

22日にグレートコンジャンクションおよびグレートミューテーション

土から風への移行のための1週間が動き出します

 

 

もうね、この星周りだけでお腹いっぱいな動き方笑

それもそのはず

今生きている人達がいまだかつて体験したことのない

大きな変化が起ころうとしています

地球の地軸ベースでみると約2100年単位の変化も

水瓶座に収斂しているわけなので

抗う方が不自然なほどの強制力のある変化です

ナイアガラを滝登りするのは不可能ですね

規模が大きすぎて呑み込めない、と言った方が

しっくりくるかもしれません

 

 

その皮切りになる新月について

書いていこうと思います!

 

 

射手座日食新月

日食新月は半年単位の大きなテーマを示す新月で

死と再生のようなイメージすら持てるほどの

大きなリスタートのエネルギーが宿っています

 

この「死と再生のような大きなリスタート」

これ、今回大切にしたいテーマです

 

規模感的には

「今までの人生ありがとう、これからの人生こんにちは」

こんなエネルギーに近いので

とにかく私たちの生きる環境そのものが

生まれ変わる時間です

いよいよ、その時間が来ました

 

 

今回射手座新月で大切にしたいのは

「未来へのビジョン」

「自分から発するこうしたい」

「新コミュニティの中でのお役目を果たす」

この3点です

 

風の時代の大切な大切な一番最初の半年

これからの人生こんにちは、のこれからに

自分がどんなビジョンを持っていくのか

どんなライフスタイルで生きたいのか

それは、この3年間で模索し続けてきた今の結果です

これに向かってダーツの矢のように飛んでいく

そのスタートダッシュのための大切な時間がこの半年です

テーマについては、この記事で書いてますので

そちらを参考にしてください

 

 

この射手座の角度の意味は

「自分なりの考えを確立した上で、外や未来へ歩みを止めない」

自分というものはもういい加減知ってしまった

それを守ろうと生きていくということではなくて

それを守るために自分の変化を止めない

変わらないために変わっていくことをいとわない

そういう角度、まさに風のようにですね

 

 

2つ目の「自分から発するこうしたい」は

今回の新月が3つ目の部屋で起こっているという事なんですが

3室はコミュニケーション、好奇心的アクションの部屋

ここに太陽、月、水星と、過去からくる星のドラゴンヘッドが収まる配置です

そこに、パートナーシップへ向かうためのガソリンをそそぐ

火星の牡羊座が応援してくれている

 

今、自分のアンテナに引っかかってくる

自分をウズウズさせるもの

それをもたらし、一緒にやろうと誘ってくれる人

思いついた、降ってきたものを話さずにいられない人

その導きに、乗るのか反るのかは自分次第ですが

 

この半年は、特にこのアンテナに従う事にためらいは持たないでいきましょう

それがたとえ今までの自分ルールや自分の理を逸脱していたとしても

自分に従うことに突き抜けていくこと

無心で、思ったその次には足が出てしまっているような

半強制的なウズウズ感

大なり小なり、これを拾っていくということ

これが最重要になってきます

 

 

3つ目の「新コミュニティの中でのお役目を果たす」

これは、この3年間で変わったものの活かし方のお話になります

これから、新しくグループができてくると思います

「コミュニティ、協会、サークル、無血縁家族、コミューン、コロニー、サロン、クラブ」

呼び方は何でもよいんですが

『想いを共にする人達との共同生活的な集まり』

これが社会活動の基盤になってくるようなバイオリズムになっています

 

価値観もリズムも何もかも、自分で決めていい

そんな人が集まって一つの集合体が自然発生的に生まれていく

これ、すでにある流れだと思うんですね

誰が旗振りするかの違いだけで

そこに想いがあれば、一緒にやっていけるのだと思います

 

その中で、この3年間で培ってきた「自分だからできること」」

これを本格的に活かしていくための場所作り

今ある場所、これから作っていく場所

これを協働的に大きく、豊かに広げていくにあたって

自分にできることは何なのか

 

そしてそこに、金星が豊かにしていくサポートをしてくれている配置ですが

それを受け取るには大切なことが一つ

「今までいた共同体からの離脱」なんですね

まさに、土→風の切り替わりの新月の肝ともいえる部分かもしれません

今まで自分を培ってくれていた共同体から抜け出して

新しい共同体へ移っていくというプロセスが伴います

これは15日からすぐに、という訳ではなくて

半年をかけたプロセスです

 

15日前後に、新しい共同体への招待や

旧共同体からの離脱のきっかけになるような

動きがあるかもしれません

ただ離れたり始まったりということではなくて

今までのある意味の決着がつくですとか

今までの流れが新しい姿に形を変えたり

メンバーが変わっていったりとか

あるいは自分の中での「ケリ」がついたり

そういうプロセスの始まり、ということですね

 

 

ポイントを書いていきましたが

これもまだまだ深くお話ししたいところではあります

総じて言えることとして

「15日前後を皮切りに、いよいよ切り替わるよ」ということ

そして、どう身を振るのか、自分の旗を誰と振っていくのか

その中身は既に自分の中に決まっている

風は止まるとその姿を感じられませんね

動くことこそ、風の本領です

 

一時は身を切る想いかもしれないですが

本当に自分が在りたい場所にいるために

選択を、宇宙や時代が促していっている流れです

一所にとどまっているということが

これからは違和感に変わっていくかもしれません

ずっと小学校6年生にいてもその先の世界は見られません

スーパー小学6年生でハバをきかせていられた時代はもう終わります

 

 

本当はこうありたい自分を探してあがき続けたこの3年

そうしてやっとたどり着いた今の自分

これをもう忘れないために

それを自分のライフスタイルとして現実にしていくために

変わらないために変わっていきましょう

 

 

この変化をより具体的に体感的にしていくために

アサーションはしっかり今回はやっていくといいですね

・紙に書いて

・すでにその状態になっている形で

・10個まで

・半年後の自分を創造して願いを書いていきましょう

15日の深夜1時くらいが新月スタートです

自分のために時間を創って

やってみましょうね!

 

 

超長文をここまで読んでくださった方

本当にありがとうございます!

来年からの自分、ワクワクして日々を選択していきましょうね1

 

 

グレートコンジャンクションまで9日!

軽く、楽に、シンプルに!

それでは今日はこの辺で!

ではまた!

 

 

***********************************************************

星と数のシナジーでより良い未来をサポートするオンラインサロン

☆未来向上PJ Duo3オンラインサロンはこちら☆

https://lin.ee/VAzeJWf

 

 

☆星読みオーガナイザーのLINE公式アカウントはこちらから☆

今なら30分の無料鑑定があたる抽選会にご招待!

https://lin.ee/9XQ452r

 

 

***********************************************************